WordPressで初めてのブログ作成に悪戦苦闘

日々の悩み・心理

日記のようになってしまうかもしれないけど最初はやり方が全くわからないので、とりあえず何か書かなければという焦りと不安で投稿しています。

副業で月5万円が最初の目標

とりあえずはこれです、現在働き方改革とやらで残業するな!!と会社に言われて給料は激減・・

これからはネットを使って自力で稼ぎたい!でも私の会社は当たり前のように副業禁止。(ブラック企業のくせに)

そこで、ブログで少しでも収入を得たいと色々調べながら始めてみましたが、そう甘くはなかったようで・・

調べ過ぎて先へ進めなかった

色々なブロガーさん達を参考にしようとネットサーフィンをしたり、ワードプレスの使い方やブログの書き方などと、ありとあらゆる事を調べていましたが全然ブログ自体書けていませんでした。

収入のことしか考えておらず、わかりもしないSEO対策やキーワード選定、アドセンスなどそんなことばかりでブログを書くと言う根本的な事をスタートできていなかったのです。

サーバー契約 ドメイン取得 でも何も始めていなかった

エックスサーバーでサーバーとドメインを取得して、 WordPress をダウンロードしたまではいいのだが、プラグインの導入をネットや動画で参考にしていたらあっという間に時間が経ってしまっていた。

気がついたらブログを一つも書かないまま、サーバー契約とドメイン取得から一週間も経過していたのだった。本当にパソコンに弱いし超初心者過ぎて全然進まなかった。

最初は失敗するかもしれない、それでもいいじゃないか

ただの日記や個人的な感想しかまだ書けませんが、今やらないと絶対に飽きてしまう自分の性格をわかっている。

こんなのでいいのか、見られるのが恥ずかしい、でも誰かに見てほしい。

別にお金を損するわけでも時間の無駄になるわけでもないんだから失敗しまくればいい。

私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけ

引用:トーマス・エジソン

とにかく初めてなんだから潔く格好つけずに思ったことを書くしかない!だって私はブログ初心者で右も左もわからないひよっこなのだから。ありきたりのことばかり言っていますが、今は思い切って行動して、いつかやってよかったという日が来ることを信じて頑張ろうと思う。

最後になりますが

これからはSNSも活用して、いろんなブロガーさん達と交流をもって、一人ではないということでモチベーションをあげて継続していきたいと思う。もう継続して慣れるしかない。1年後には継続していてよかったと思える自分でありたい。

1年後の私、まだブログ継続できていますか?最初はこんなこと書いてたな~とニヤニヤして、速くなったタイピングでどんどん記事を作成して稼いでいますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました