SUP(スプートニクス)の接触冷感ストレッチパンツは夏も涼しく快適に過ごせる必需品だった!

趣味や便利情報

こんにちは、やすおです。今年の夏はどうも雨が多くて湿気も多く、不快ですよね。ハーフパンツを履く程の暑さではではないかも!?と思いがちですが、デニムや普通のロング丈のパンツだと、歩いたりしているうちに、衣類が肌にまとわりついて湿気でベタベタして気持ちが悪いですよね。

  

そんな中、 SUP(スプートニクス) というブランドのアンクル丈のパンツを買いました。

お洒落でリーズナブルなお値段なのに、サラッとした生地と涼しくて快適な履き心地!

しかもストレッチが効いていて動きやすく、太すぎず細すぎない絶妙なシルエットのメンズパンツなので、暑い季節や春や秋の過ごしやすい季節にも是非おススメなのです!

  

スポンサーリンク

SPUとは

SPUTNIKS(スプートニクス)通称SUPというメンズのファッションブランドで、 株式会社SEETHE LIGHTのオンラインショップとして2002年12月にオープン。

  


ブランドコンセプトに掲げているテーマはちょっと大人っぽいカジュアルで、シンプルだけどちょっと味のある長くご着用いただけるアイテムを中心にセレクトしているショップです。

  

多数のネット販売サイトや店舗もあり

お値段もリーズナブルな商品が多く揃えられており、公式オンラインショップだけではなく、アマゾンや楽天・yahooショッピングで購入できる。

しかも、SPUは少数ではあるものの実店舗もあり、高円寺と葛飾区の亀有に存在する。

  

実際に店舗での試着もできるのはありがたいですね。ネット販売限定商品や、店舗のみで取り扱う商品があるようなので、気になる方は問い合わせてからのほうが良さそうです。

  

レディース商品も展開している

他にも、楽天市場で購入できる女性向けブランドmixGemini(ミックスジェミニ)やゾゾタウン限定で購入可能なTHE CASUALと言うブランドも同じグループで展開中で、レディースも店舗で一部取り扱っているようなので、カップルやお友達とお店に訪れてもお買い物が一緒にできますね。

  

接触冷感テーパードパンツ

真夏でも涼しく快適に履けるキレイめパンツとして発売されています。素材は、レーヨン72% ポリエステル25% ポリウレタン3%で、肌にベタベタ纏わりつかずにサラッとした履き心地でとても気もちいいです!

  

ストレッチ性もあってほど良くテーパードが股から裾まで効いているので、太すぎず・細すぎずの絶妙なシルエットです。

  

 

  

サイズ交換や返品、裾上げもしてくれる

SPUでは商品によっては、到着から一週間以内でのサイズ交換や返品もしてくれるので、思った商品のイメージと違う場合や、サイズ感が違う場合は無料で交換してくれる。

  

但し、返品交換を受け付けていな商品の注意事項があるので、購入前に必ず目を通しておいてほしいところです。

  
  • 一週間以上を経過した場合
  • ページ内に返品・交換不可の旨が記載してある商品
  • お洗濯、ご着用された商品
  • 傷、汚れ、タバコや香水の匂いのついた商品
  • 丈直し済みの商品
  • 時計などでベルトの長さ調整をご依頼され、調整済みの商品
  • お受け取り頂いた日から1週間以上経過した商品
  • 商品タグ付属の商品について、その商品タグを破損、紛失された場合
  • 事前に返品・交換希望のご連絡がないまま返送された場合
  • 福袋

引用 SUP 返品交換申請フォーム

 

 

接触冷感テーパードパンツのおススメポイント

イージーパンツと呼ばれるパンツは結構ジャージのように、紐でサイズを調整するだけのいわゆるスウェットパンツのようなラフなパンツが多いはずです。ですが、SUPの接触冷感パンツは普通のイージーパンツと作りが違うオススメポイントがあります!

    

ベルトも通せて紐も隠せる

イージーパンツなのですが紐でのサイズ調整だけではなく、ベルトループもあり普通のパンツ同様に、ベルトを通してサイズ調整ができるパンツなのです。

  

ベルト調整したい人は、このパンツの特徴でもある2WAY SPINDLEという形を採用しているので、 前に結んでいる紐を中に仕舞えて腰回りがすっきりし、ベルトの邪魔にもなりません。

  

チャック(社会の窓)が付いている

これは非常にありがたい。イージーパンツって結構、紐で調節できるぐらいでチャックがついてなくておしっこをするときにズボンをある程度下げないといけないのが抵抗あったりしますよね。

  

こちらのイージーパンツでは珍しくチャックが付いているので、トイレでズボンをいちいちズリ下げてすることなく、普通のデニムやスラックス等のように用を足せます。

  

おしっこがストレスなくトイレでできるチャックの機能って男性にとっては結構重要なことなんですよ!?

  

    

改善してほしいところ

お値段もリーズナブルなこともあって細部を良く見てみると、ポケットや又の縫い目の粗さや、強く引っ張れば取れちゃわないかな?というベルトループの部分の耐久性が心配になる部分はありました。

この夏はガシガシ履くのでどれぐらいもつのか気になるとこです。

    

商品を開封した時の新品特有?の独特な臭いが多少あるので、そのまますぐに履くと人によっては臭いがきつくて駄目かもしれません。

  

ですが洗ってしまえばすぐ落ちるので、一回テーパードパンツを洗濯してから履くことをお勧めします。

  

YOUTUBEチャンネルがある

YouTubeでも 現在は話題沸騰中のSUPのYouTubeチャンネルを開設しており、主に店舗やオンラインショップで取り扱うSUPの独自のオリジナル商品の紹介や、ファッション業界で話題になっているトレンド商品や、ブランドなどの解説などもしてくれるとてもわかりやすくて便利なチャンネルです。

  

今回紹介するパンツも、実はこの動画を見れば詳しく解説しているのです。

ですがこのテーパード動画紹介動画は限定公開のため、URLを知る人でないとわからないため意外としられていないみたいです。でもネットショップからは普通に閲覧することができます。

    

私の着用レビューより参考になるかのしれませんので、公式で興味のある方は是非覗いてみてください。

引用元 SUPチャンネル

HIROさんの卒業と高円寺店の一時休業

実店舗でもSUPチャンネルでも活躍されていたヒロさんが、2019年9月末でSUPを退社してしまうため、それと同時にYOU TUBEチャンネルからも卒業してしまうことが発表されました。

    

ウルマさん、YUGOさんとの三人の絶妙なトークと掛け合いと、三人とも違うファッション思考なのもとても勉強になり楽しかったのにこれは非常に残念です。

    

ヒロさん曰く、退社理由はアパレル業界ではなく全然違う新しい業界でもっとステップアップして自分の可能性を試してみたいようなので、SUPを卒業してからも是非頑張ってほしいですね。

HIROさんの退社が関係あるのかは不明ですが、高円寺店も一時的にお休みしてしまうということなのでそこも寂しいところですが、これからも応援していきたいですね。

 

 

 

大事なお知らせがございます。

おわりに

ネットでのSUPのブランドに対する評価を見かけると、見た目が安っぽいだとか言われてますが決してそんなことはありません!お手頃な値段で、しっかりとした機能性と実用性をコンセプトにキレイメコーデを始める方にはおススメです。

送料込みで3000円以下で、夏も涼しく快適に履けるのでこの夏にお試しで購入してみてはいかかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました