LevisのCOOLジーンズはデニムなのに夏でもサラッと快適に涼しく履ける!

趣味や便利情報

こんにちは、今年の夏はハーフパンツを履かないと決めた男ことやすおです。

夏の暑い時期になると、多く生えそろったすね毛や女性のような細くて白い脚を男のくせにさらけ出すのなんて恥ずかしい!大好きなデニムを一年中快適に履きたい!そんな事を考えている男性諸君はいませんか?

Levisの夏用デニムなら、ロング丈なのに軽くて涼しくとても履き心地が良くて、これからの暑い季節も快適に過ごせてしまうおススメの優れモノだったのです!

これは前回の記事でご紹介しました、夏でも履いていたい!涼しく快適に履けるデニムがGAPから登場超える涼しさを体感できたかもしれません。

スポンサーリンク

Levi’sのジーンズ COOLシリーズ

発見してしまったのがデニムの王道といっても過言ではない、Livisのデニムから夏限定販売されているCOOLジーンズです!一見普通のデニムのように見えますが、これが全然違うよです。

汗ばむ季節でも快適に穿けるリーバイス®のCOOLシリーズ。 
クールマックス®の先進的テクノロジーを素材に組み込み、 夏でも涼しくドライな穿き心地を実現。 


今年はさらに軽さのある生地に仕上げ、 より軽快で清涼感のあるスタイルへアップデートしました。

引用 Levi’sの公式サイトのCOOLシリーズ

気になりますね~ しかも今年は例年に比べて更にアップデートしているらしいので、なおさら店頭で確かめて試着するしかない!

夏でも快適な理由

優れた通気性

プロペラ形状断面の繊維を使用しており、優れた吸水速乾性と通気性を兼ね備えているので蒸し暑い季節も快適に履くことができる。

急速速乾性

暑い時には体から汗を吸い上げ素早く蒸散し、涼しくドライな着心地になる。寒い時には繊維構造により暖かさを保ち、パフォーマンスを引き出す。

蒸散による冷却効果

体からこもった熱や水蒸気を吸い上げ、生地の表面へ素早く導きそして蒸散させることで自然な冷却効果を生み出す。

公式サイトや楽天でもネットで販売している

本当はネットで買いたかったのですが、ボトムスはメーカーや種類によってサイズ感が違ったりするので失敗したくないですよね。以前に某ブランドのスキニーパンツをオンラインストアで購入した時、サイズをしっかり計って購入したのに、ピチピチで履けなかった苦い思い出もあります。よく愛用する楽天市場でも販売していたのですが、購入者さんのレビューには詳しいサイズ感まで載っていなかったので購入を断念しました。


 

 

店舗まで行き試着して確かめる

表参道の激混みのアップルストアに用事があったので、ついでに近くにあるLevi’sストア原宿店へ勇気をだして行ってきました。これも夏を快適に過ごすためなら仕方ないと自分に言い聞かせていざ店内へ突撃!!

1階はメンズとレディースなのですが、2階はメンズだけなので重い足取りで2階へ行くと早速目につくとこにCOOLと書いてあるコーナーを発見!ジロジロと物色していると、例のごとくすかさず店員さんがコミュ症のおじさんに気さくに話しかけてきました。

これが例の涼しいデニムか・・(ぶつぶつ)

こちらは涼しくてストレッチも効いてるのでこの夏快適ですよ!

よろしければサイズとかご用意しますよ

え、あ、はい

今だとセールやってるんでお買い得です!

こちらは505と511と512のCOOLシリーズですね~

じゃ、じゃあこのダメージデニムを(数字言われてもわかんね~)

わかりました!どうせならスリムとレギュラーを比較してみて

履いてみるのをおススメしますね

じゃあ・・そうします。よろしくおねがいします。

・・・・こちらへどうぞ

言われるがまま従うだけのコミュ症おじさんが、なんとか試着までこぎつけました。

試着してみた感想

確かにデニムなのにとてもデニムっぽくない!スラックスとまではいかないものの、薄くて軽くてサラサラした履き心地!これはウェアライトデニムを超えてしまったかもしれない。

COOLシリーズは種類も多く、スキニーやレギュラースリム等タイプも様々なので、自分のお好みのタイプを試着することをお勧めします。

こちらは私が店舗で実際に試着したCOOLシリーズです。

画像左 512(TM) スリムテーパーフィット COOKIECUTTER WARP COOL DX

画像右 505™ レギュラーフィット MAKO WARP COOL

一見デニムにダメージがあるかないかだけに見えますが、履いた感じだと右の方が太く普通のレギュラータイプのジーンズで、脚全体に余裕があります。

左は太ももにかけてほど良く引き締まったスリムテーパーフィットタイプなので、スキニーほどピチピチではないけど、部分的にスリムなメリハリのあるほどよいフィット感のデニムでした。

Sites-LeviJP-Site

今回の購入品

そして私が今回購入したのが先程紹介した左画像の512(TM)スリムテーパーフィットCOOKIECUTTER WARP COOL DXです。ちょっと名前は長いけど(笑)

個人的にダメージ加工のデニムをあまり所有していなかったので欲しかったのと、穴があいてるから風通しも良くてより涼しいだろうというド素人の考えで購入を決断しました。

スリムな履き心地

自宅で改めて履いてみたところ、 脚部分全体がやや細めで太ももにかけてはスリムなフィット感があります。腰の位置は低めで、膝から足首にかけて細くなるテーパードタイプ なので細すぎず大きすぎずの本当に丁度いい理想なデニムでした。

ダメージ加工に関しては、正直値段相応レベルかなと。履くときに足の指を引っ掛けやすいので、慎重に履かないと簡単に切れてしまうのではないかと思わせる作りでもありました。 (ダメージデニムってみんなこんなものなのかな~)

因みにより涼しいシルエットを見せたいために、無料の裾上げでアンクルパンツ風にしていただきました。おかげでよりスッキリ涼しげなシルエットに完成しました。

あとがき

先日炎天下の中自転車で街を爆走しましたが、とても涼しくて軽くて快適!生地が肌にまとわりついてきもちわるいとか、中で熱がこもって蒸れるという心配もなく快適に履いて走り回ることができました。 これこそ私が求めていたおしゃれで夏も涼しく履けるデニムの長ズボンだ!

夏の暑さは嫌いだけど、ロング丈のデニムを涼しく快適に履きたい方や、脚のすね毛が多く気になっていて、ハーフパンツを履くのが嫌だという人には、この夏に是非お店で試着してからの購入をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました